【本気で生える!】育毛剤を効果的に使ってアラフォーハゲ頭を克服!

アラフォー男でも育毛剤の使い方次第でハゲ頭を克服できる方法をご紹介!

発毛材料たっぷり!40歳から始めるチャップアップを採用するメリット

今まで試してきた育毛トニックやサプリメントでは効能が出なかった方にとって、希望の持てる毛はえ薬がチャップアップです。天然由来材料が調合された無添加の発毛剤で、反作用が少なく毛生えに効力が期待できるのです。数多くの発毛材料がスカルプに浸透することによって、より作用的に育毛を促します。また、チャップアップは政府機関によって医薬部外品と定められているので安全性が高いと言えます。健康でたくましいヘアーを取り戻すためにも、最適な利用方法を理解して使用することが重要になります。



チャップアップには44種類の成分が混合されている

チャップアップには、発毛材料に必要な材料が44種類も含有されています。特に、センブリエキスは毛乳頭細胞の働きを活性化させ毛髪を作り出す作用があります。血の流れを促進させて栄養分をスカルプに行き渡らせると同時に保湿作用もあるため、乾燥やダメージを防ぎ頭部の肌環境を整えます。頭部の肌は皮脂の余分な分泌によって毛穴が詰まって炎症を作ってしまうことがあり、敏感肌であればシャンプー等によってアレルギーの引き金となることもあります。ツルッパゲの理由となる可能性があるこれらの現象を抑制するのがグリチルリチン酸ジカリウムで、抗炎症作用や抗アレルギー効果が期待できます。また、殺菌効能もあるので雑菌の繁殖やフケを抑え、清潔に保つ作用もあるのです。さらに、塩酸ジフェンヒドラミンも炎症を抑えてかゆみを改善する効き目があり、血行をサポートする効果もあります。いずれも天然由来成分となるので、反作用が少なく安心して使うことが可能となります。無添加でニオイがないため、肌に優しく臭いによる刺激も気にする必要がありません。



チャップアップは本当に威力が早く出る?

髪は、毛母細胞が分かれて大きくなる成長期と成長しない退行期、生えてくるまでの休止期という3つの期間の循環によって成り立っています。普通であれば、1日で0.3~0.5mm程度伸び、1ヶ月で1.2cm程になります。ナチュラルに抜け落ちるまでに平均して4~6年くらいのスパンがあり、退行期の2~3週間、休止期の数ヶ月が経ってから生え替わるのです。チャップアップの使用者は、3ヶ月程度で納得の効能が出たという意見が多く、公の実証データでも2~3ヶ月くらいで育毛作用が実感できるという結果が出ています。また、1日における使用頻度によって効果に差が出やすく、1日に1回よりも朝晩2回使用する方が早く効き目が期待できるという実証があります。販売されている全ての毛はえ薬や発毛サプリメントの中でも有効材料の種類が圧倒的に多く配合されているので、頭部の肌に原料が残りやすいからであるとされています。また、サプリとのセットであればより効果が得られます。何よりもしっかりと続けることが大切であり、負担のない範囲で習慣化することが求められるのです。



チャップアップの正しい利用方法とは

チャップアップを使うときには、髪を乾いている状態にしておく必要があり、必ずドライヤーで確実に乾かすことが求められます。頭皮全体に馴染ませることが大切で、まんべんなく塗布したあとはスカルプマッサージをします。その際は、頭の天辺や側頭部を中心に行うことが好ましく、チャップアップの使用量は約4ml、30プッシュくらいが勧められる量になります。これが基本的な使い方となるので簡単であり、面倒なことは何一つありません。1分程度あれば完了することもできますので続けやすく、効果を得るためには毎日欠かさず行うことが大切になってきます。使用する時間などは特に決まっていませんが、重要なことは頭部の肌をしっかり洗って汚れをなくしたあとに使用するということです。シャワーや湯船に浸かったあとは、毛穴や頭皮が柔らかくなっている場合が多いので、育毛マテリアルが浸透しやすい環境となるのです。このようにチャップアップは頭皮にダイレクトに作用することから、ヘアーにつけてもあまり効果が発揮されないので注意する必要があります。そのため、髪を掻き分けて先端部分を頭皮に近づけたり、ヘアーの薄い部分に直接塗布したりすることが望ましいのです。



医薬部外品に定められたチャップアップの安全性

チャップアップは政府機関によって医薬部外品と認められている毛はえ薬です。医薬部外品とは薬事法で定められている種類の分け方で、医薬品と化粧品の間のポジションと言えます。医薬品と異なり体に対する作用が穏やかであるものとされていて、成分名や効力・効能が表示してあり納得して購入することができるのです。医薬品のように医師や薬剤師の処方は不要で、安心して利用することが可能です。チャップアップは、一般のお店やネット通販も可能な商品なので、手軽に購入することができ周りの目を気にする必要もありません。だたし、医薬部外品といっても薬であることには間違いないので、正しい方法で使用する必要があります。また、チャップアップは第三者機関に依頼して、24時間閉塞パッチテストや低スティンギング試験、累積刺激性及び感テスト(RIPT)という3つの試験を実施しています。これらのテストは、皮膚への影響を数十人の被験者に使用してもらい実際に調べるもので、全てをクリアしているので安全性が高いと言えるのです。