【本気で生える!】育毛剤を効果的に使ってアラフォーハゲ頭を克服!

アラフォー男でも育毛剤の使い方次第でハゲ頭を克服できる方法をご紹介!

アラフォーの頭部の肌の環境!男の方に有効な根拠とは?

「最近、短く細い脱毛が増えてきた」と気がかりになっているヒト、それはハゲになりかけているサインかもしれません。
また、既に毛はえ薬を使っていて作用を実感できない、体に合わないと感じている方もいるかと思います。
スカルプエッセンスのフィンジアを知ってますか?ここではフィンジアのスカルプの環境を改善していくメカニズムを紹介していきます。
禿頭になるメカニズムや、その対策を学び、正しく使用すれば懸念も改善するかもしれません。



フィンジアがこだわるスカルプ環境とは

フィンジアがこだわる頭部の肌環境とは、ハゲや抜け毛を治療して正常なヘアサイクルに誘導することです。
ヘアーは1日に約0.4ミリ、1か月で約1.2cm伸びます。しかし永久に伸び続けるのではなく、一定のところで自然に脱毛し、そこからまた新しい毛髪が生えてきます。その周期をヘアサイクルというのですが、平均で約5年の期間です。しかしこの周期が短くなると、細くて短いうちに抜け落ちます。これがツルッパゲや抜け毛のことです。
フィンジアは独自のSPEテクノロジーをいう理論に準じ、二つのスカルプマテリアルや10種のマテリアルを、固く閉じているスカルプを柔らかくして、より染み込ませることによってスカルプ環境をもっと良くし、ヘアサイクルを長くすることによってツルッパゲや脱毛を良くしてしていく効果が期待されています。
つまり、頭部の肌のコンディションに肝心な材料を浸透させ、本来あるべき姿に少しでも戻していくということなのです。



フィンジアに含まれた成分とは?

はえ薬にとって最も注目したいものといえば配合されている原料なのではないでしょうか。フィンジアに配合されている主な原料を紹介いたします。
キャピキシル。フィンジアの2大原料の1つで、「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド-3」を合成させて作られた天然成分由来の発育材料です。男性型脱毛症の要因の作用を阻止し、ダメージを受けた細胞を回復します。抜け毛を予防して毛生えを助長する有効性が期待できると評価されています。
ピディオキシジル。フィンジア2大原料のもう1つで、毛生えのために開発された材料で、血管拡張作用や毛母の細胞分裂を活性化することで毛生えを助長する効き目が期待されています。浸透力があり、副作用がほとんどないことからも注目を受けています。
カプサイシン。唐辛子をイメージする人も多いかと思います。発汗作用のある材料です。カプサイシンを含むことにより毛根を開かせ、一段と発育成分を浸透させやすくする効き目を期待しています。
その他、10種類の材料を配合しています。その一部を紹介します。
ヒオウギエキス。ホルモンのバランスを整え、スカルプを乾燥から保護する。
ビワ葉エキス。脱毛の要因物質DHTの影響を沈める。
褐藻エキス。血管の修復を促進し、髪の発達促進、保湿等の効力が期待されています。
センブリエキス。スカルプの血行活性化、毛根の細胞分裂の活性化させる有効性が期待されています。
パンテノール。プロビタミンB5とも言われています。毛髪の発育を助長する効き目があるといわれています。
その他5種の天然素材の、脱毛やハゲを改善してしていく威力の期待できる成分を配合しています。



フィンジアのパワーを引き出す正しい利用法

育毛効果が期待できる成分をたくさん含んでいるフィンジアですが、利用方法が悪ければ威力の期待が薄まりますので正しくない使い方をしないようにしましょう。
いちばんに、汚れた頭皮に利用するのはやめましょう。毛根に皮脂汚れが溜まっている可能性が高いため発育マテリアルの浸透が悪くなるケースがあります。できるだけ、お風呂やシャワーを浴びて洗髪料等で頭部の肌をよく洗って毛穴汚れを落としてから使用することをお薦めいたします。もちろん毛髪をタオルで拭いて乾かしてから使います。フィンジアの場合はタオルでふき取るだけで十分です。
次に、一度に大量に使用することもお勧めしません。1回の使用の目安は10プッシュほどです。大量に付けすぎても液だれするだけで効き目は変わらないからです。ちょっとずつ付けてマッサージを入念にするほうが効果的だと思います。マッサージは大切ですので、優しく丁寧に、でもしっかりと行うと効能が期待できます。



フィンジアは毎日使用した方がいい?

フィンジアの効き目を期待するのであれば、効能的な使用方法として欠かせないことが、「毎日忘れずに使用を継続する」ことだといえます。
多くの育毛トニックがそうであるようにフィンジアも例に漏れず、髪の毛の発達周期に働きかけ、禿頭や抜け毛を治療していくものです。このヘアーの成長サイクルとは「1本の髪の毛が成長しはじめてから抜けるまでのサイクル」のことなのですが、このサイクルが1周するには約3ヶ月程かかるといわれています。つまり、その期間に正しく毎日使い続けることによって、一段と良いヘアサイクルへと導き有効性が出て来ることが期待できるのです。すなわち、少なくても3ヶ月は毎日使用を継続するように意識するとよいかと思われます。
毎日利用するためには、利用するのをうっかり忘れないように浴場の脱衣所などに置くなどして、風呂上がりに必ず使う習慣をつけることが肝心です。