【本気で生える!】育毛剤を効果的に使ってアラフォーハゲ頭を克服!

アラフォー男でも育毛剤の使い方次第でハゲ頭を克服できる方法をご紹介!

41歳本厄の挑戦!育毛剤でM字型禿げ頭を克服するための慣習とは?

M字型ハゲはどの年齢の人にでも起こり得る異変です。しかしながら、M字型ハゲ頭になっても生活習慣を見直すことで改善することは可能です。このコラムではM字型禿頭の元凶になっているものやM字型禿頭に有能な生活習慣に触れながら、育毛トニックの有効成分やその正確な扱い方を提示していきたいと思います。M字型禿げ頭は決して解決できない症状ではありません。育毛環境が整理されるように日々ケアしてあげれば必ず対策されるようになります。どうかご覧ください。

 

M字型禿頭はなぜ発症する?もとや天敵とは

M字型禿げ頭が発生する原因は数個ありますが、代表的なものはAGAです。男性ホルモンの分泌量が過多になると、5aリダクターゼという酵素と結びついて、ジヒドロテストステロンという物質が組成されます。このジヒドロテストステロンによる作用でツルッパゲになる症状のことをAGAといいます。また、ダメージはM字型ハゲの天敵です。ストレスを溜めると頭皮が固くなって血液の循環が不調に陥るからです。血液は栄養を体のすみずみに届ける機能を持っています。スカルプ栄養が行き渡らないようになると、当然ながら髪の毛は弱くなります。M字型禿頭をに陥ってしまったり、M字型禿げ頭がさらに進んでしまう事もあるかと思いますので、ダメージ出来る限り抱え込まないように、日々ストレスから脱する時間確保しましょう。さらに、どのようなライフスタイルを送っているかも大きな原因の1つです。不規則なライフスタイルを送って床に就く時刻や起きる時間が変則的になったり、バランスの良くない食生活をしていたり、日頃から運動をしないなど、こうしたこと人はM字型禿頭を発症しやすいです。特に、睡眠時間が満足にに取れていないと、頭皮環境が悪くなってヘアーが育つ土壌が深刻化して、新規にしっかりした頭髪が伸びてきません。むしろ、抜け毛が多くなって薄毛が目立つようになります。規則的な暮らしに再検討するだけでも頭部の肌環境は大きく変わります。

M字型ハゲ頭攻略に有効なライフスタイル

M字型ハゲの解決をしたい人は正常な生活をすることです。乱れたなライフスタイルをしているとライフスタイルのサイクル乱れてしまって、それは自律神経の乱調に陥ります。自律神経が乱れると血流障害を引き起こしやすいです。実は頭部の肌の環境はこの血流障害と大きな関連性があります。スカルプで血流障害が起こるとヘアーに数多くの養分と酸素が行き届かなくなります。そうして髪の毛はだんだん細く薄らいで抜けやすくなるというわけです。そのため、たとえば、目覚める時間や就寝時間を定められた時刻に決めることはとても大事なことです。また、睡眠時間をしっかりとキープする慣習を付けることも欠かせません。お勤めがめまぐるしくてろくに快眠を取れない人もいるでしょうが、睡眠時間は育毛にとって非常に重要です。何より、22時から2時までは成長ホルモンが特に分泌される時間帯であり、ゴールデンタイムといわれています。この時間帯にしっかりと就寝して頭髪に栄養分を支給してあげましょう。



M字型ハゲ頭に作用するマテリアルは何か?

M字型禿げ頭に実用性がある成分は次の3種類です。1つは血行活性化効果がある成分です。例を挙げれば、セファランチンです。これは血液幹細胞増加効果を持っていて造血システムをすばやく復活することで血液循環を改善します。ビタミンEも血管膨張作用を保持しています。ビタミンCとあわせて取り入れるとシナジーがあります。この効能を最も望めるのがミノキシジルです。毛細血管の拡張効果があって断然評判の高い育毛成分です。M字型ツルッパゲや頭頂部のツルッパゲに大きな毛生え有効性があるといわれています。もう1つは毛母細胞を活発化させる材料です。例を挙げれば、ビタミンB6がこの代表的なものです。代謝の活性化を促して毛母細胞の細胞分裂が活発になります。皮脂の過剰分泌も抑えてくれます。ビタミンB群の一個であるビチオンも見逃せません。毛細血管拡張効果と毛母細胞の活発化機能の2つ有効性があります。3つ目が過度な皮脂を取り除く有効性のある材料です。たとえば、カシュウです。細孔に皮脂がたまらないようになります。抗ウイルス作用もあるので毛孔が衛生的な状態にもなります。