【本気で生える!】育毛剤を効果的に使ってアラフォーハゲ頭を克服!

アラフォー男でも育毛剤の使い方次第でハゲ頭を克服できる方法をご紹介!

頭皮環境を整えて40歳から禿げ対処!始めるリゾゲインの持つ効能

育毛トニック選びを値段だけで決断したり、CMのキャッチコピーをそのまま鵜呑みにして適当に選んだりしていると、思いがけない無駄金になってしまう可能性があります。
人の体は適当に構造されているわけではありません。明確な、医学的裏付けに基づいて見事に構成されています。
髪の毛に関しても特例ではありません。
リゾゲインはツルッパゲのメカニズムを論理的に分析し、いちばん有用な手段で発毛を促進させるための開発研究が徹底された商品です。
せっかく育毛促進剤を買ったのに有効性がイマイチ、というような苦悩と決別しましょう。



リゾゲインに含まれたキャピシキルの長所

リゾゲインは効き目に妥協をゆるさない育毛剤で、2本1組というセットで売られています。
それぞれ分けられた原料を正確に利用することで、発毛における有効な成分の相互作用が期待できます。これは材料同士が有効性を打ち消し合うのを防ぐためです。どんなに優秀な成分でも、他の特質を持つものと一緒になることで効力が下がってしまっては意味がありません。
特に発毛の革命的マテリアルといわれるキャピシキルは、そのはたらきを充分にに果たせるように環境を整えてあげる必要があります。
リゾゲインに含まれたキャピシキルのポイントは、抜け毛や禿頭の原因となる原料を除外する働きをします。アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3という成分が主体となり作られているもので、細胞を攻撃する毒物から毛根を保護してくれます。さらにホルモンバランスの乱れなどからスカルプの免疫に問題が生じたときに、組織を通常に戻すというデータも公表されています。
脱毛や禿げを予防しながら、立派な髪の毛を作り出す環境も作ってくれるというわけです。



リゾゲインはミノキシジル誘導体も配合

育毛成分の代表格はミノキシジルです。長期間たくさんの毛はえ薬に使用されてきた成分ですが、吸収率があまり良くないという情報と、副作用の報告もあって、人によってはあまり有効性を発揮することができませんでした。
この欠点を解決したのがミノキシジル誘導体です。育毛に関する有効材料の分子構造はそのままに、副作用のリスクを完璧に抑制して毛母細胞にまで行き渡りやすいものに改良されました。
ミノキシジル誘導体のはたらきは頭皮の血行活性化です。毛母細胞に育毛を増進する養分を行き渡らせるのに、外側からのアプローチだけでは不充分です。やはり養分は本来、口から入れたものが体の内側で消化され、分解されて体中に届いていくものなので、毛母細胞の活性化にも健康な血液の流れが必要になります。
ただ、頭部は心臓というポンプから重力に逆らって血液を届けなければならない最も遠い場所です。さらに表情を作るための複雑な筋肉であったり、脳を守護するための細かな神経が張り巡らされているので、血流活性化が難しい部位でもあるのです。
このデメリットをミノキシジル誘導体が改善してくれます。



リゾゲインにはどのような種類がある?

リゾゲインの育毛キットは「リゾゲイン スカルプブースター」と「リゾゲイン ヘアエッセンス」の2種類があります。
まずスカルプブースターの方ですが、これは発毛の有効成分キャピシキルとミノキシジル誘導体が配合されています。主にヘアーと毛母細胞に特化しているもので、健全で丈夫な毛髪を作るのに重大な働きを担っています。
しかし、これだけでは不充分です。たとえば畑で植物を育てようと思うときに、どんなにしっかりした種を植えて、害虫などを寄せ付けない万全の対策を取っていたとしても、それだけでは発育ません。ちゃんと育つためには肥えた土壌が必要です。この畑の土壌に相当する所が頭部の肌になります。
スカルプの状態が整っていないままで、いくらスカルプブースターのような良質な育毛トニックを使用しても、毛髪は成長しないというわけです。
そこでヘアエッセンスというスカルプの状態を整えるのに特化したものがほかに開発されました。
2つの原料を一つにまとめたほうが簡単だと感じる人もいるかもしれませんが、前述のの畑の例を思い出してください。
土壌を耕すのと種を植えるのを2つ同時では行わないはずです。良い土壌ができてから種を植えるのがセオリーです。
それぞれの効果が一番発揮される順序で別作業として行った方が結果的に、育毛には効果が出るというわけです。



リゾゲインの効き目はどれくらいで発揮されるのか

育毛トニックの効き目にはもちろん個人差がありますが、大切なことは焦らずに継続するということです。
実は、数々の育毛剤に対して「効果が実感できない」というレビューがよく寄せられるのですが、中には、途中で使用を止めてしまったも多くいます。
頭部の肌だけに限らず、ヒトの体は約60兆以上の細胞によって生命活動が持続されています。そして、これらの細胞は終始死んでは生まれ変わるというのを反復しています。もちろんスカルプも例外ではありません。もう薄毛仕様になってしまった細胞は、次回回生されるまで待たなければ発毛を助長することができません。この循環の期間の中で、一段と強い細胞を作り上げるための後押しをしてくれるのが毛はえ薬ということになります。
ヘアーが抜けて生え変わるまでのサイクルは全体で3年~5年といわれます。その中から部分的に育毛ができるよう少しずつ再生を施していくので、せめて半年間は使い続けることがお勧めです。そうすると効果が目に見えて分かるようになります。リゾゲインのケースは、使い始めたタイミングにもよりますが、早い人では3ヶ月程で威力を感じられるようです。
途中で諦めると台無しです。1回育毛トニックを選んだ限りは覚悟を決めて、粘り強く6ヶ月間は継続しましょう。